現実逃避の旅 序章

はじめまして、ソコニイルと申します。

 

このページでは序章ということで、自己紹介と旅するまでの経緯をいたします。

 

自己紹介  (基本的にはtwitterで公開している情報をまとめています)

名前  ソコニイル

年齢  H9年 6/21生まれ 26歳(R5年時点)

 

愛知県生まれ。大学生から広島県在住。

(一時期石川県に住んでいました)

 

twitterでよくツイートしていること【アカウント】

オルタナティブガールズ(今は亡きソシャゲ) 【https://twitter.com/maybethere7711

カードゲーム(主に遊戯王)【https://twitter.com/nowhere7711

蒼穹のファフナー(一番好きなアニメ)【https://twitter.com/plandelta2250

 

 

旅を始める1か月前、仕事がうまく続かずに悩んでいました。

 

自分がやりたいことが全然できない

仕事が効率よくできない

仕事を家に持ち帰り、プライベートの時間が仕事に変わって行く

 

これがループして仕事に意義を感じなくなってしまい、今後長年続ける自信もありませんでした。そのため11月を以て退職しました。

 

有給消化期間に突入するの酒の席で上司に「せっかくの有休消化だし、何処か旅行とか行ったらどう?」と話していました。

 

旅行と聞いてそういえば函館行ったことないな…

大好きなアニメである蒼穹のファフナーの聖地なのに行ったことないな…

せっかくの有休消化だしいってみるか!

そもそも東日本にあまり行かないし1週間くらい使って羽伸ばしてみるか!

 

そうして旅に出ることを決めました。

 

 

 

さて、本題である「函館までの旅」なのですが、当初の予定では下のようなツイートのルートで考えていました。

 

 

 

これが最終的には下の通りです。

 

火   尾道      現実逃避の旅 1日目 尾道編 - plandelta2250のブログ

水   金沢      現実逃避の旅 2日目 金沢編 - plandelta2250のブログ

木   宇都宮  現実逃避の旅 3日目 宇都宮編 - plandelta2250のブログ

金   郡山      現実逃避の旅 4日目 郡山編 - plandelta2250のブログ

土   仙台      現実逃避の旅 5日目 仙台編 - plandelta2250のブログ

日・月 函館      現実逃避の旅 6日目 函館(1日目)編 - plandelta2250のブログ

                            現実逃避の旅 7日目 函館(2日目)編 - plandelta2250のブログ

火   仙台      現実逃避の旅 8日目 最終章 仙台 再び編 - plandelta2250のブログ

 

はい。この通り全然異なる道のりですね。

そう。この旅、結構ずさんでノープランの旅です。

もうこの計画性のないスケジュールなこと。(これによって立ち寄る予定のところにもいけてないところもあります)

あとDMは来ませんでした。友達少ないね。(泣)

 

 

その他備考

 

予算    謝礼金+退職金+前の会社の1か月の基本給

食費    ケチらない 名物料理や郷土料理をなるだけ食べる

移動費   googleマップ先生に相談(夜は鈍行でケチる)

装備品   コート×2 この旅で初めて履く靴

      リュックサック 日記描くための手帳 帰りに土産を入れるための旅行鞄

      2日分の服 …etc 

 

現実逃避アラサー、いざ旅へ

 

1日目↓

現実逃避の旅 1日目 尾道編 - plandelta2250のブログ (hatenablog.com)